ジャヤーナンダ・ダーサ師 秋田講座2日間のお知らせ

ヨガの教えは、ヨガをする人だけのもの、と思っていませんか?

それは違います。

ヨガとは無縁、全く関係無いと思っている方もいると思います。

でも、ヨガの教えはあなたと、あなたの人生と切っても切れないものなのです。

 

 

ヨガを学び始め、ヨガにはアーサナだけでなく哲学的な教えがあることを知り興味を持ったものの、なんだか難しいし自分には理解出来る知能が無い、と思っていました。

それがジャヤーナンダ・ダーサ先生と出会い、先生からの教えにより、今まで小難しいと思って居たヨガの教えがするすると自分に入っていくようになりました。

ジャヤーナンダ先生は【知っている】だけでなく

本当に【分かり易く】教えて下さいます。

今では日頃ヨガをしない旦那さんも、ジャヤーナンダ先生の教えにとても興味を持っています。

 

そのジャヤーナンダ・ダーサ先生の秋田での2日間に渡る講座のお知らせです。

下記のご案内をお読み頂き、少しでも興味を惹かれる言葉があれば、是非この機会にご参加頂くことを強くオススメ致します。

f:id:raganipriya:20190518071302j:plain

ジャヤーナンダ・ダーサ師に教わる

キールタン講座】

〜インド・ヴリンダーヴァンの世界〜

 

 

人生の疑問を探求しようと、1万冊以上の本を読み、1万人以上の

人に会い、30年以上かけてインドの聖典を学んだジャヤーナンダ・ダーサ師が

最もおすすめする”キールタン”。

インドで日常的に行われている歌う行為です。

インドの聖地ヴリンダーヴァンの寺院では1日中キールタンが流れています。

キールタンとは何か?マントラとは何か?

何故それらが生きていくうえで必要なのか?

ジャヤーナンダ先生に歌とともに解説を加えながら分かり易く教えていただきます。

全く体験した事が無いという方も、キールタンをジャヤーナンダ先生から体験出来る

とても貴重な機会です。

歌うことを通して、純粋な喜びを体験してみませんか?

また、はじめにヴリンダーヴァンとこの世界について、ヴリンダーヴァン巡礼についてのお話をして頂きます。渡航を予定されている方は是非ご参加下さい。渡航を決めかねている方、渡航の予定は無くてもヴリンダーヴァンやインドに興味があるという方も、大変興味深いお話が聞けることと思います。どなたでも是非ご参加下さい。

 

【日時】2019年6月28日(金)15:00〜18:00

【場所】Prema Anna(プレマアンナ)

   ※秋田市明徳小そば、住所はご予約の方にお知らせ致します。

【参加費】6,000円(翌日の講座に参加される場合は合わせて1万円です。)

 

◎講座修了後に懇親会を予定しております。

18時半〜20時半、懇親会参加費2,000円です。

美味しい食事をいただきながら、ジャヤーナンダ先生とお話できる貴重な機会です。

こちらも是非ご参加下さい。

◎懇親会終了後、21時よりジャヤーナンダ先生が毎日行っているオンラインクラスを対面で聞くことが出来ます。こちらをご希望の方はご予約時にお知らせ下さい。

 

 

f:id:raganipriya:20190518071507j:plain

ジャヤーナンダ・ダーサ師に聞く

【人生の7つの疑問】

〜人はなぜ生きて死んでいくのか〜

 

私達にはこの人生においてわからないことがたくさんあります。

それらを知りたいとは思っても、どうやって回答を得たらよいかもわからずに、仕事や家族の世話、日々の生活に追われて、その疑問の回答を得ないまま、死を迎える人がほとんどです。今回はこの人生で是非とも知っておきたい人生の7つの疑問を選びました。

【人生の7つの疑問】

1.いったい自分は何者なのか?

2.自分は何によって支配されているのか?

3.死後どうなるのか?       

4.なぜ、苦しまなければならないのか?

5.その苦しみからどうやって抜け出せばよいのか?

6.人生の目的は何か?

7.人生の目的を達成する方法は何か?

 

これらの疑問にお答え頂きます。

どなたでもご参加下さい。

 

【日時】2019年6月29日(土)9:00〜12:00

【場所】Prema Anna(プレマアンナ)

    ※秋田市明徳小そば、住所はご予約の方にお知らせ致します。

【参加費】6,000円(前日の講座に参加される場合は合わせて1万円です。)

   

◎講座修了後に懇親会を予定しております。

12時半〜14時、懇親会参加費2,000円です。

美味しい食事をいただきながら、ジャヤーナンダ先生とお話できる貴重な機会です。

是非ご参加下さい。

 

 

ジャヤーナンダ・ダーサ師 略歴 

10代の頃から、本当の自分は何者なのか、宇宙はどのように創造・維持・破壊されるのか、死後どうなるのか、なぜ人は苦しむのか、苦しみからどうやって解放されるのか、何のために生きているのか、どうしたら心からの幸福を得られるのか人生にさまざまな疑問を抱き、それを探求しようと、1万冊の本を読み、1万人以上の人に会い、ついに、インドのヨーガ聖典 『バガヴァッド・ギーター』に出会う。30年以上かけてインドの聖典を数百冊学んだ後、ほぼすべての疑問を解明する。インドの大聖地であるヴリンダーヴァンと日本を行き来しながら、究極のヨガであるバクティ・ヨーガのエッセンス、永遠なる魂の愛と行動を伝えることに邁進している。日本全国を旅し、世界10か国を歴訪。 『人生の7つの疑問』 『ヨーガの究極目的地』など著書・訳書は20冊を超える。バクティ・ヨーガ指導者、ヴェーダ占星術師、ワールド・ヴアイシュナヴァ・アソシエーション日本支部事務局長。

 

 

【ご予約・お問い合わせ先】

vrindavaninakita@gmail.com

主催:村上祐子、藤原佳子

皆様のご参加をお待ちしております!